5月の不調は予防がカギになる

「最近なんとなく不調」「疲れが抜けにくい」
そんな違和感が出始めるのが5月です。
暖かくなり過ごしやすいはずの時期ですが、実は体にとっては不調が出やすいタイミングでもあります。4月の環境変化による緊張状態から一気に解放されることで、自律神経のバランスが崩れやすくなり、だるさや眠気、頭痛といった症状が出やすくなります。
多くの方は「つらくなってから対処しよう」と考えますが、この時期はそれでは遅くなることも少なくありません。なぜなら、疲労やコリはすでに蓄積されており、症状として出てくる頃には体のバランスが大きく崩れているからです。
特に肩こりや首こりがある方は、背中や骨盤の歪みも重なりやすく、血流が悪くなりがちです。その状態では回復力が落ち、「寝ても疲れが抜けない」「日中ずっとだるい」といった状態が続きやすくなります。
当院では、バキバキしないやさしい施術で、肩や首だけでなく背中や骨盤、呼吸の状態まで含めて全身を整えていきます。体の土台からバランスを整えることで、血流が改善し、自然と回復しやすい状態へと変わっていきます。
体が整ってくると、
・だるさや眠気が出にくくなる
・肩や首の不調が軽くなる
・疲れにくく動きやすくなる
・仕事や家事の負担が軽くなる
といった変化が現れます。
こうした状態は一度でも感じられますが、長年のコリや疲労は積み重なりによるものです。だからこそ、定期的に整えていくことが重要です。
月に2回ほど体を整えることで、コリが溜まりにくくなり、「不調が出にくい体」へと変わっていきます。
不調が出てから対処するのではなく、予防として整えることで、毎日の過ごしやすさは大きく変わります。今のうちから体を整えて、5月を軽やかに乗り切ってみませんか?

【大田区蒲田2丁目にある整体院で本格肩こり整体を試してみませんか?
ぜひ、ぷらもーる梅屋敷整体院、整体師の安田までご連絡ください。
大田区蒲田地域の皆様を全力サポート致します!】

気になる方は一度ぷらもーる梅屋敷整体院にご相談下さい。

現在、LINEからのご予約で初回料金4,980円でご利用頂けます

ぷらもーる梅屋敷整体院