顎関節症

初回価格

初回価格

口コミ第一位

  • 口を開くと痛みが出る
  • 口を開いたり閉じたりしたら音がなる
  • マウスピースをしているが改善されない
  • 固いものを噛むと痛くて食べられない
  • 顎がズレて見た目も気になる

なぜ顎関節症が起きるのか?

あごが痛い

顎関節症は、顎の関節やその周辺の筋肉に痛みが出たり動かしにくくなったり症状です。これにより、硬い食べ物が噛めない、大きな食べ物が食べられない、音が煩わしいなど日常生活にも支障がでてきたり、症状が悪化すると、肩や首のこり、頭痛やめまいの原因にもなってしまいます。主な原因は、噛み合わせの不良、顎の筋肉の緊張、頬づえや食いしばりといった習慣や癖、猫背やスマホ首などの不良姿勢も原因の1つです。

他に通っても良くならない理由

レントゲン

顎の痛みで歯医者などに行かれる方も多いと思います。
噛み合わせを治すために、とりあえずマウスピースをつけても、なかなか続かないですし、改善されないですよね?
噛み合わせを調整したり、マウスピースでバランスをとったりしますが、生活習慣や癖、不良姿勢が原因の場合は少しよくなっても、再度痛みや音がなるようになってしまうとお悩みの方の多いようです。

ぷらもーる梅屋敷整体院での顎関節症の施術方法

あごのマッサージ

当院ではまず徹底的にカウンセリングと検査を行います。

そして、顎関節症の痛みは猫背やスマホ首、巻き肩などにより顎の位置が正しい位置にないことが原因です。顎の位置を正しい位置に戻すには、首や背骨、骨盤の歪みを整え、そして、安定させるためにも身体の正しい使い方を覚えてもらう必要があります。全身の可動域改善や、骨盤の歪みの改善をさせ痛みのない身体づくりを目指します。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。さらに、簡単なエクササイズで正しい身体の使い方をお教えします。

1. バキバキせず、不調の根本原因を解消する身体に負担のない整体

1. バキバキせず、不調の根本原因を解消する身体に負担のない整体

当院で行っている整体は、身体に強い力をかけずにソフトなタッチで、痛みやコリの原因となる歪みを解消することができます。

そのため当院は、高齢の方やお子様も安心して受けていただける、優しい圧で効果を出せる整体法を採用しております。

2. 大手口コミサイトで No.1を獲得した人気整体院だから

口コミ1位

当院は、人気口コミサイト「ヘルモア」で梅屋敷1位に選ばれました。(※)
今ある痛みだけでなく、「症状の根本原因を解消して再発しにくい身体づくりをすること」をモットーに取り組んできた結果、多数の方々から評価していただくことができたと自負しております。

(※2020年 12月時点)

3. 梅屋敷駅から徒歩3分で通いやすい

当院は梅屋敷駅から徒歩3分、蒲田駅から15分、京急蒲田から12分、アクセス抜群です。

また、平日は夜6時まで受付しており、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄りいただけます。
土日祝日も受付しているため、『平日は忙しくてなかなか通院できない』という方にもお喜びいただいております。

院内のご紹介

写真は左右にスライドできます

明るく広々とした空間でご好評頂いております

明るく広々とした空間でご好評頂いております

清潔な受付でコロナ対策も万全です

清潔な受付でコロナ対策も万全です

広々スペースでエクササイズを実践

広々スペースでエクササイズを実践

住所 東京都大田区蒲田2-5-3 カースルM 2F
最寄り駅 梅屋敷駅(徒歩3分) 蒲田駅(徒歩15分) 京急蒲田(徒歩12分)
電話番号 03-6424-7922
営業時間 平日 09:00~13:00 14:00~18:00

土日祝 09:00~15:00

休院日 火曜日

丁寧なカウンセリング

初回はお悩みの解決をするために、丁寧にしっかりと検査・姿勢分析を取り入れ、根本からの原因をカウンセリングさせていただきます。

原因解析

何度も繰り返している痛みは、骨盤や姿勢から原因があることも少なくありません。根本からの原因を分析することで整体の効果を早めることができます。

骨盤矯正

痛みの原因になっている歪みを、世界でシェアの高いドロップテーブルで、根本へのアプローチ!瞬間で治療効果を最大限に高める整体を行います。

セルフケア

体型の維持や趣味、スポーツなど日常生活で最大限に発揮する為にストレッチやトレーニングの指導を行います。治療効果をキープしながら、パフォーマンスを上げます。

脊柱と骨盤を安定させる整体

背骨の歪み

骨盤は通常前傾した状態で安定しています。この場合、腰椎の前弯も安定しています。腰椎の前弯も安定して描けているときは頸椎の前弯も安定して描けています。要するに脊柱全体が安定していることになります。

また人は頭部の安定を図るため視線を水平に保つ必要があります。

正面から見て骨盤が右側に歪みと体幹は右に傾斜します。ここで頚椎(背骨の首の部分)が左に傾けることにより重心を左に移動し正中線上に重心線を保つことができるようになります。

このように骨盤と頚椎の2カ所に歪みが発生していることが多いため、いずれか一方だけ整体で歪みを戻しても不完全です。

両方を安定させることが当院、整体の基本的な考え方です。

初回限定整体

ホームページ限定価格

※ホームページ限定特典の整体は予告なく終了する可能性があります
※価格は全て税抜きで表記しております

tel

ライン予約

院長からのメッセージ

一人ひとりの患者さんに時間をかけて丁寧なカウンセリング

院長写真

ぷらもーる梅屋敷整体院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
院長の安田です。

患者さんの症状を改善に導くため、当院は徹底したカウンセリングと検査で原因を特定し、お身体の状態に合った施術を提案させていただきます。

はじめてのところは色々な不安があると思いますが、当院ではお得な初回特典もご用意しておりますので、『まずはお試し』のつもりでお気軽にお越しいただき、整体を体験して頂ければと思います。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

ぷらもーる梅屋敷整骨院

〒144-0052東京都大田区蒲田2-5-3 カースルM 2F