足のむくみ、気になりますよね?

足のむくみ、気になりますよね?

むくみのメカニズムはリンパの流れが滞ったリンパ管からリンパ液がにじみ出し、組織間液になるとむくみになります。

リンパ管は血管に沿って張り巡らされているものの、その流れは筋肉の動きに頼っているため滞りやすくなります。

例えば、冷えなどで血管運動が弱かったり、運動不足で筋肉が働いていなかったりすると、リンパの流れは滞ってしまいます。

また、リンパ管を流れてきた老廃物は、リンパ節でチェックされて処理されますが、リンパの流れが悪かったり、老廃物が多かったりすると、リンパ節が詰まってしまいます。

さらに、デスクワークで座りっぱなしだったり、立ち仕事が続いたりすると、重力によってリンパ液が下がったままになりリンパの流れが滞ってしまいます。

ほかには、リンパ管や血管は自律神経支配なので、ストレスを感じ緊張すると、流れが悪くなりむくみの原因になります。

当院でも、むくみでお困りの方も多く来店しております。整体を受けることで、筋肉が働きやすい状態にし、血流改善や代謝が良くなるとむくみも解消されることがあります。

当院の整体は
・姿勢や歪みの徹底検査
・ドロップテーブルを使い骨盤矯正
・症状別の自宅ケアの指導

【東京都大田区蒲田2丁目にある整体院で本格肩こり整体を試してみませんか?
ぜひ、ぷらもーる梅屋敷整体院、整体師の安田までご連絡ください。
大田区蒲田地域の皆様を全力サポート致します!】

現在、LINEからのご予約で初回料金4,980円になります!

ぷらもーる梅屋敷整体院