LINE予約について
LINEでのご予約の際はメッセージで下記の記載をお願い致します。
初めての方は、ホームページを見たとメッセージ下さい。
■お名前(フルネーム)
■ご希望日時
ご要望やお問い合わせもこちらからお願い致します。
梅屋敷の整体【女性も安心・肩こり・スマホ疲】ぷらもーる梅屋敷整体院
梅屋敷の整体【女性も安心・肩こり整体】

(03-6424-7922に発信します)
と電話に出ますので、
ホームページを見たのですが、
予約をお願いします。

とお伝えください。
■ お名前(フルネーム)
■ ご予約の日
■ ご連絡がつくお電話番号
■ 一番気になるお身体の状態・症状
をお伺いいたします。
12月に入ると、「首が重い」「頭が痛い」「首を後ろに反らすとつらい」といった相談が増えてきます。その原因のひとつが、ソファで過ごす時間の増加です。年末休暇や寒い時期は、ついソファに長く座ってスマホやテレビを見る時間が増えがちですが、この姿勢が首こり・肩こりを悪化させる大きな原因になります。
ソファに座ると、多くの方が骨盤を後ろに倒し、背中を丸めた“だらっと姿勢”になります。この姿勢が続くと、頭が体より前に出るストレートネック状態に。首は本来、頭の重さを分散して支える構造ですが、前に出た状態が続くと首の筋肉に過剰な負担がかかり、首こり・頭痛・肩こりへとつながってしまいます。
さらに12月は冷えの影響で筋肉が固まりやすく、首や肩甲骨まわりの血流が低下しがち。ソファで長時間同じ姿勢を続けることで、肩甲骨の動きが止まり、背中や肋骨まで硬くなります。すると呼吸が浅くなり、疲れが抜けにくい体になってしまうのです。
実は、首がつらい人ほど首以外の場所に原因があります。
当院では、首だけを触るのではなく、肩甲骨・背中・肋骨・骨盤まで含めて全身を整える整体を行います。バキバキしないやさしい施術で深層筋をゆるめ、呼吸が深くなることで首への負担を根本から減らしていきます。
実際に、首こりや頭痛が改善した方の多くが「ソファに座っていても首がつらくならない」「長時間くつろいでも疲れにくい」と変化を実感されています。
年末年始は生活リズムが乱れやすく、単発のケアではすぐ元に戻りがち。だからこそ、月2回の定期ケアで体のバランスを整え、首こりをためこまない体づくりがおすすめです。
ソファ時間=首に負担、にならないために。
この冬は、首がラクな体でゆったり過ごしませんか?
【大田区蒲田2丁目にある整体院で本格肩こり整体を試してみませんか?
ぜひ、ぷらもーる梅屋敷整体院、整体師の安田までご連絡ください。
大田区蒲田地域の皆様を全力サポート致します!】
気になる方は一度ぷらもーる梅屋敷整体院にご相談下さい。
現在、LINEからのご予約で初回料金4,980円でご利用頂けます
お電話ありがとうございます、
ぷらもーる梅屋敷整体院でございます。