ぷらもーる梅屋敷整骨院の特徴

保険診療について 国家資格者が施術 交通事故 予約優先
トムソンベッド 症状別案内 EMS 結果が出る施術

 

 

  

保険診療について

捻挫・打撲・スポーツ外傷など一部の症状・メニューについて当院では健康保険が使用できます。
寝違え、ぎっくり腰などの急な痛みも一度ご相談下さい。
※骨折・脱臼に関しては医師の同意が必要です。

 

自費診療

肩こり・腰痛などの慢性症状に対しては自費診療とさせていただきます。(、頚椎ヘルニア、胸郭出口症候群、頸肩腕症候群 五十肩、腱板損傷、野球肘、テニス肘、指の朝のこわばり、弾発指、腰椎ヘルニア、腰椎分離症、腰椎すべり症、腰椎脊柱管狭窄症、梨状筋症候群 O脚、前十字靭帯損傷、後十字靭帯損傷、、内側半月板損傷、外側側副靭帯損傷、足痛、外反母趾、偏平足足底腱膜炎、全身の重だるさ、頭痛、冷え、むくみ、姿勢不良)

 

 

  

国家資格者が施術

国家資格を持つ経験豊富な柔道整復師が一人ひとりに最適な施術を行います。

整骨院とは、厚生労働省が定める施術所のうち、柔道整復師が日本の伝統医学の1つである柔道整復術を行う施設。各種法令では「柔道整復の施術所」みなさんが安心安全に施術を受けられる環境になっております。

 

経験豊富なスタッフが徹底サポート

施術経験10年以上スタッフが一時的な緩和を目的とした施術ではなく徹底したカウンセリングと痛みの根本的な原因をみつけ、完全治癒を目指します。

 

 

 

  

交通事故

自賠責保険での施術には、費用は一切かかりません。

交通事故の仕組みや知識が無くとも保険についての仕組みや対応方法を
患者様に分かりやすくご説明します。

 

交通事故の後遺症

交通事故に遭った直後は、ケガの痛みを感じないことが少なくありません。そして翌日以降に痛み始めます。ですから、軽いケガだと思って治療を怠ると、後になって痛みやしびれなどの症状が出てしまう可能性があります。いま痛みがなくても、交通事故に遭ったらまず治療を受けましょう。

 

 

  

予約優先

一人ひとりの患者さんに時間をかけて適切な施術を!

予約ですのでじっくりカウンセリング~施術まで行っていきます初診の方はお気軽にお問い合わせください。
もちろん予約がなくともお出掛けのついでや空いた時間に気軽にご来院もお待ちしております。

 

通院しやすい立地でケアしやすい空間を提供します

活気あふれるぷらもーる梅屋敷商店街で土日祝日も営業しております。
明るく、元気にをモットーに身体と心もくつろげる空間を提供します。

 

 

  

トムソンベッド

負担の少ない状態での施術

肩や首や腰などの痛みの箇所に対して、不必要な力が加えられることなく、施術を可能とする機器です。

 

姿勢改善

背中が丸まった姿勢の猫背や、反対に背中が反りすぎている反り腰はトムソンベッドによる施術をすることで効果や効能が期待できます。

 

 

 

  

症状別案内

病院で治らないと言われてもあきらめないで下さい

手術しかないと言われ痛み止めや湿布を使ってもなんとかガマンしている方一度ご相談ください。

様々な症状に対応します

長年の辛い症状もご相談ください。
(、頚椎ヘルニア、胸郭出口症候群、頸肩腕症候群 五十肩、腱板損傷、野球肘、テニス肘、指の朝のこわばり、弾発指、腰椎ヘルニア、腰椎分離症、腰椎すべり症、腰椎脊柱管狭窄症、梨状筋症候群 O脚、前十字靭帯損傷、後十字靭帯損傷、、内側半月板損傷、外側側副靭帯損傷、足痛、外反母趾、偏平足足底腱膜炎、全身の重だるさ、頭痛、冷え、むくみ、姿勢不良)

 

 

  

EMS

インナートレーニングモード

体幹・インナーマッスルの筋力低下による体の悩みを抱えている患者様にアプローチすることができます。

 

メタボ対策に

代謝が上がり、太りにくくリバウンドしにくい「痩せ体質」を確立できます。

 

 

  

結果が出る施術

徹底したカウンセリングで痛みの原因を探します

身体の不調な箇所や日頃の生活習慣、痛みなどをお伺いし身体のバランスを確認したあと徹底した検査を行っていきます。肩こりや腰痛などのお悩みの方は、整体やマッサージの治療を受けて一時的に良くなったとしても、また痛みやケガ、ゆがみが出てきてしまうことがあります。痛みが良くなるだけでは根本治癒とは言えません。
全身をみて身体のクセをしっかりと治していきます。

 

根本治療とアフターフォロー

硬くなっている筋肉をほぐすだけでは、その時に対処するだけの治療になので、マッサージだけでは治ったと言えません。
症状の根本原因に直接アプローチするオーダーメイド施術、施術後はどんな治療を受けたのか、身体の状態はどうだったのか、わかりやすく説明いたします。

 

 

お問い合わせ