BLOG

頭痛について

頭痛について

 

■こんなお悩みありませんか?

 

・薬を飲んでも頭痛が治らない

・季節・気圧の変化で頭痛がする

・ズキズキする頭痛がでる

・頭痛で仕事や家事に支障がある

・肩が凝ると頭痛がしてくる

・パソコンをしていると頭痛がする

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨院ではなぜ改善できるのか?

 

・なぜ頭痛が治らない?

長年、頭痛で悩んでいる方は病院で薬をもらったり、その場しのぎのリラクゼーションでマッサージをしてもらったりしているかと思います。病院で血圧を測り、血圧が高いと頭痛の原因は「血圧が高いから」となり、MRI検査を行い脳に異常がなければ「異常なし」、婦人科に相談すれば「更年期障害」、精神科に行けば「うつ病」・・。肩こりがあるからといって安易に頭痛の原因は「肩こり」と決めつけるのもよくありません。あなたの頭痛がどのような原因で起きているか、日常生活から既往歴、さらに頭だけでなく全身を診るなどトータル的にみなければ長年の頭痛は治りません。

 

・頭痛の種類

緊急性の高い重篤な頭痛を除いて、頭痛の症状をお持ちの方の90%以上は偏頭痛(血管性頭痛)か筋収縮性頭痛(緊張性頭痛)のどちらかです。

 

偏頭痛

偏頭痛では何が痛いのかというと、外頸動脈という血管が腫れ上がって痛くなるのです。

これが血管性頭痛と言われる理由です。人間の頭の皮というのは一皮むけば血管だらけです。ここに交感神経がきていて、ふだんは締め付けている。このうち交感神経がマヒするだけでズキン、ズキンっと痛くなる。これが偏頭痛です。

 

緊張性頭痛

ストレスがかかると必ず首筋から肩の筋肉まで収縮して肩が凝ります。ストレスがかかり筋肉が収縮し緊張性頭痛が起こる。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院での頭痛への施術方法

 

当院では施術を行う前に徹底したカウンセリング、全身のバランステストして、原因となっている部位を特定してから施術を行います。可動域改善や、背骨の歪みの改善をさせ頭痛のない身体つくりを目指します。。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めが嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。頭痛を根本的に改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする