BLOG

腰椎椎間板ヘルニアの施術

腰椎椎間板ヘルニア

 

■こんな症状はありませんか?

 

・手術しか治らないといわれた

・前屈や腰を反らしたりできない

・座っているだけでつらい

・腰の痛みで仕事や家事に支障がある

・お尻や足まで痛みやしびれが出てきた

・咳やくしゃみで腰に痛みが出る

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨ではなぜ改善できるのか?

 

・腰椎椎間板ヘルニアの治療の真実

 

腰椎椎間板ヘルニアを含む腰痛患者の85%が原因不明のまま治療をうけています。腰椎椎間板ヘルニアの患者で本当に手術が必要な方は、全体の5%と言われています。MRIなどの画像診断の結果をもとに、原因がわからないまま様々な治療を行い、最終的には手術を勧められる事が多いです。

 

・他に通っても良くならない理由

 

ある実験でヘルニア症状のない健常者を対象にMRI検査をしたところ、全体の80%にヘルニア(髄核の突出)を確認しました。ヘルニア(髄核の突出)があっても無症状の人はたくさんいる。つまりヘルニア(髄核の突出)がヘルニア患者さんの腰の痛みと腰痛の根本原因に直接関係がないということがわかります。根本原因がわからないまま「腰椎椎間板ヘルニア」という診断のもとに、治療を続けても腰痛は治りません。また、マッサージに通う方もいるかもしれません。痛い腰を揉めば、一時的に痛みが取れるかもしれませんが、原因の解決にならなければ、すぐに痛みは復活します。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院での施術方法

 

腰椎椎間板ヘルニアでの腰の痛みの原因は「腰以外の場所」や「体全体のバランスの崩れ」にあることが多いです。可動域改善や、骨盤の歪みの改善をさせ腰痛のない身体つくりを目指します。。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めや湿布が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。腰椎椎間板ヘルニアを根本的に改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする