BLOG

四十肩・五十肩の施術

四十肩・五十肩

 

■こんなお悩みありません?

 

・腕が肩の高さ以上、上がらない

・洗濯物が干せない

・服を着替える時も肩の痛みでたいへん

・肩の痛みで仕事や家事に支障がある

・肩の激痛で夜も眠れない

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨ではなぜ改善できるのか?

 

・急性期、慢性期の見極めが大事

 

急性期

 

ほとんどは左右一方に起こり、肩の痛みから始まり、急性期の間は次第に痛みが増すことも多く、腕を上げた時や背部に回した時に痛み、夜間痛も次第に悪化しやすい。

 

慢性期

 

急性期が過ぎると一般に痛みは和らぎ今度は肩が上がらなくなります(運動制限)。自力では上げられないが、人に介助されれば上がる場合と介助されても上がらない場合とあり、後者の方が多いです。運動制限はあらゆる方向に起こります。

 

・四十肩・五十肩の分類

 

同じ四十肩・五十肩の症状でも大胸筋が原因で肩の前方に痛みがある場合や、肩甲骨が原因で腕が上がらない場合など原因となる部位は様々です。施術の前にしっかりとカウンセリングや整形外科テストを行い、現在の肩関節の状況と原因になっている部位を把握することから始めます。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院での四十肩・五十肩の施術方法

 

当院では急性期の痛みが強い場合は物理療法やアイシングでまず炎症症状を緩和させ、テーピングで患部を安静固定します。炎症症状が落ち着き痛みが緩和してきたら可動域改善や、全身の歪みの改善をさせ症状改善を目指します。。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めや湿布が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。四十肩・五十肩の症状を改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする