BLOG

しびれでお悩みの方へ

しびれでお悩みはぷらもーる梅屋敷整骨

 

■こんな症状は要注意です。

 

・お尻や足まで痛みやしびれが出てきた

・手のしびれで物が掴みにくい

・寝ていたり座っているだけでつらい

・しびれや痛みで仕事や家事に支障がある

・ジンジン・ビリビリする感覚がある

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨院ではなぜ改善できるのか?

 

・しびれの原因とは?

病院の診断で異常なしとなった場合、しびれの原因は「血行不良」と「神経圧迫」の2つが考えられます。

 

血行不良

筋肉の凝りや関節などで血流が妨げられる。

睡眠中に手を頭の下に敷いて寝ることや正座。

ストレスにより自律神経が不安定な状態

食生活が乱れ、血栓ができる など

 

神経圧迫

筋肉の凝りや関節のズレによるもの

椎間板が飛び出して圧迫している場合

骨盤や背骨のズレによるもの

 

・他に通っても良くならない理由

 

しびれの原因は「しびれている以外の場所」や「体全体のバランスの崩れ」にあることが多いです。原因を特定するにはレントゲンなどの画像診断だけでは足りません。さらに痛み止めの薬や注射も痛みの原因を無くさないとしびれはいつまでも続きます。また、マッサージに通う方もいるかもしれません。しかし、しびれている場所を揉めば、一時的に痛みが取れるかもしれませんが、原因の解決にならなければ、すぐにしびれは復活します。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院でのしびれへの施術方法

 

当院ではまずしびれの原因がどこにあるのか?なにであるのかをしっかりと見極めます。そしてどこを改善すべきなのか、アプローチポイントを明確にしてからはじまります。可動域改善や、背骨の歪みの改善をさせしびれのでない身体づくりを目指します。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めや湿布が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。しびれを改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする