BLOG

めまいでお悩みならぷらもーる梅屋敷整骨院へ

めまいでお悩みの方へ

 

■こんな症状はありませんか。

 

・めまい・耳鳴りが同時におこる

・めまいがでると1~2時間は続く

・立ち上がる時にクラッとする

・フラフラ・フワフワした感じがする

・首を曲げるとめまいがする

・ストレス・疲れがあるとめまいがする

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■めまいの症状とは?

まずは回転性のめまいか、非回転性のめまいかです。

 

・回転性のめまい

「耳の異常」内耳の三半規管などが原因で起こることが多いメニエール病

「脳の異常」脳梗塞、脳腫瘍、脳出血などの病気

景色がグルグル回っている、激しい頭痛とめまいがある場合などは病院での受診が必要です。

 

・非回転性のめまい

「立ちくらみ」立った瞬間に血圧が下がってクラッとしてしまう。意識中枢がある脳幹が虚血をおこすことによりおこる。

「ふらつき」フラフラする、フワフワ浮いたような感じなど。体の平衡をとっている脳幹や小脳の平衡障害がおきている。内耳障害(メニエール病)の場合もあり。

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨院でめまいに対する施術方法

 

脳に異常などによるめまいでもなく、病院での検査で異常がないと言われたにもかかわらずめまいが起こる場合は、首や肩まわりの筋肉の過緊張が原因で起こっている可能性があります。また、頚椎のズレが原因となることも多いので、全身の可動域改善や、背骨の歪みの改善をさせ、めまいの出ない身体づくりを目指します。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

薬が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。めまいを改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする