BLOG

首の痛み

首の痛み

 

■こんな症状は要注意です。

 

・首、肩こりがひどい

・首のこりで気分が悪く吐いてしまう

・首の痛みで頭痛に悩まされている

・首の痛みで仕事や家事に支障がある

・肩や腕まで痛みやしびれが出てきた

・寝違えを何度も繰り返している

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨ではなぜ改善できるのか?

 

・首には常にストレスがかかっている

同じ姿勢をしていたら首が痛くなった。寝違えて首が回らない。首の痛みは日常生活でもよくあります。頸椎(首の骨)は背骨の最上部から7個目まででこの上に10㎏近くある頭を乗せています。さらには2本の腕も支え、頸椎には常に大きな負担がかかり続けています。

 

・他に通っても良くならない理由

首や肩が凝ったらマッサージに行く事もあるかと思います。揉んでもらうと一時的には気持ちよくなり楽になりますよね。マッサージをすることで首の筋肉が揉みほぐされ一時的に血流がよくなります。だから、首の痛みが改善したような気がするかもしれませんが、しばらくすると凝りは戻ります。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院での首の痛みの施術方法

デスクワークやスマホの使い過ぎで首が痛くなることも多いです。首の痛みの原因の多くは、不良姿勢などによる全身のバランスの崩れです。可動域改善や、骨盤の歪みの改善をさせ首痛のない身体つくりを目指します。。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めや湿布が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。首の痛みを根本的に改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする