BLOG

頚椎椎間板ヘルニアの施術

頚椎椎間板ヘルニア

 

■こんな症状ありませんか?

 

・首が痛くて動かせない

・手に力が入りづらくなった

・デスクワークで常に首が凝っている

・首の痛みで仕事や家事に支障がある

・腕や指まで痛みやしびれが出てきた

・寝違えを何度も繰り返している

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨ではなぜ改善できるのか?

 

・頚椎椎間板ヘルニアの原因は?

直接的な原因は不明ですが、老化による変性のほか、遺伝、労働の姿勢、体重の増加、椎間板に過度に負荷をかけている生活習慣、スポーツによる過度な負荷などがヘルニアの原因ではないかといわれています。男性のほうが女性より多く3対2くらいの割合です。男性の方が椎間板に大きな負荷をかける機会が多いからではないかといわれています。神経根症は30~50代に多く、50代が最も多いようです。

 

・ヘルニアが根本原因ではないかも!?

ヘルニア患者さんの痛みと首の痛みの根本原因に直接関係がないことがあります。根本原因がわからないまま「頚椎椎間板ヘルニア」という診断のもとに、治療を受け続けても首の痛みは治りません。また、マッサージに通う方もいるかもしれません。痛い首を揉めば、一時的に痛みが取れるかもしれませんが、原因の解決にならなければ、すぐに痛みは復活します。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院での施術方法

 

頚椎椎間板ヘルニアでの首の痛みの原因は「首以外の場所」や「体全体のバランスの崩れ」にあることが多いです。可動域改善や、骨盤の歪みの改善をさせ首痛のない身体つくりを目指します。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めや湿布が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。頚椎椎間板ヘルニアを根本的に改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする