BLOG

ぎっくり腰

ぎっくり腰

 

■こんな症状は要注意です。

 

・腰が急に痛くなり、動けない

・前屈や腰を反らしたりできない

・座っているだけでつらい

・腰の痛みで仕事や家事に支障がある

・お尻や足まで痛みやしびれが出てきた

・ぎっくり腰を何度も繰り返している

 

このような症状がある時はぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい!

 

■ぷらもーる梅屋敷整骨ではなぜ改善できるのか?

 

・そもそもぎっくり腰とは?

 

ちょっとしたきっかけで急激に起こる急性腰痛がギックリ腰です。長い時間かけて負担をかけ続けたり疲れや変性などで椎間板や筋肉、靭帯などが何らかの拍子に障害を起こしたものです。とくに椎間板が大きく関係しています。椎間板はさまざまな日常動作によって圧力がかかり、椎間板に亀裂が入る変性が、なんと10代後半から始まっていると言われています

 

・他に通っても良くならない理由

 

ぎっくり腰の原因は「腰以外の場所」や「体全体のバランスの崩れ」にあることが多いです。原因を特定するにはレントゲンなどの画像診断だけでは足りません。さらに痛み止めの薬や注射も痛みの原因を無くさないとぎっくり腰の再発はいつまでも続きます。また、マッサージに通う方もいるかもしれません。しかし、痛い腰を揉めば、一時的に痛みが取れるかもしれませんが、原因の解決にならなければ、すぐに痛みは復活します。

 

・ぷらもーる梅屋敷整骨院でのぎっくり腰の施術方法

 

当院ではギックリ腰のような痛みが強い場合は物理療法やアイシングでまず炎症症状を緩和させ、テーピングやコルセットで患部を安静固定します。炎症症状が落ち着き痛みが緩和してきたら可動域改善や、骨盤の歪みの改善をさせ腰痛のない身体つくりを目指します。。施術はバキバキ・ボキボキするような整体ではなく、筋肉や筋膜に優しくアプローチしていきます。気持ちいい施術なので、リラックスして受けていただけます。

 

痛み止めや湿布が嫌、電気治療やマッサージだけでは治らなかった方も多数お見えになっています。ぎっくり腰を根本的に改善したい方は、一度ぷらもーる梅屋敷整骨院にご相談下さい。

シェアする